みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

中学校の体育祭

2015-05-25 14:32:30 | 日記

行くかどうか迷いながらも行ってきました中学校の体育祭。

昨年度は自分の中でとても大変な1年間だったもので、その日々を思い出すのが辛いようなところもありまして・・・。卒業生に会いに行きたいか行きたくないかっていうと、正直行きたくなくて。(笑)でも、ちょっと個人の感情は置いといて、「卒業担任のオツトメ」と思って行ってきました。

結果行ってよかった。全員に会えたわけではないけれど、チラッとでも姿を見たらテンションが上がったし、ちゃんとやっている姿を見てなんだかほっとしたし、なんだか向こうもうれしそうやったし。とくに保護者のみなさんはテンション高く再会を喜んでくれて素直にうれしかった。

未だに「あの時どうすればよかったんかなー」「もっとできることがあったんかなー」と思うこともなくはないけど、自分の中でモヤモヤしてたものがすっきりした気分。あの時はお互い必死やったんよね。なんかごめんって思った。いい思い出にやっとできたかな。子どもたちにとっても私にとってもあの時があるから今があると思う。

・・・

というわけですっきりした後の遅めのランチは「辛麺屋桝元」にてトマトの辛麺チーズトッピング中華麺で。ここの基本麺はこんにゃく麺なんだろうけど、私には中華麺がおいしいです。最後にはご飯をINしてリゾット風。食べ過ぎて苦しかったー。

お腹いっぱいとか言いつつデザートを買って友人宅のテラスへ。外で食べるのいいね~。

ダックワーズ生地のロールケーキがおいしかった。あのシャクッとフワッとクチョッとした食感がお好みです。ダックワーズって自分でも作れるようなものなのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAO | トップ | 生理日変更=プラノバール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事