みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

Chapultepec城

2015-10-09 15:12:03 | 未選択

<10月9日の日記>

語学学校の1コース目(6週間)が終わった金曜日、帰り道に会ったお友達とChapultepec城に行ってみました。週明けに試験が3日間あるんだけど、終わった終わったととりあえず喜んで行ってみました。もちろん学生さん無料。

Chapultepec城は巨大な公園の中にあります。革命勃発期にかの有名な独裁者ディアス夫妻の公邸として知られていました。今ではその内部に「独裁制から革命へ」という壁画が描かれていてなんとも皮肉な感じです。

メキシコは何度も革命を経験している国だけど、その度に芸術が民衆に与えた影響は大きくて、各所に有名な壁画があります。芸術大国!

↑お城のバルコニーからの景色。

↑バッタの噴水。

↑なんでかわからないけど、この城のモチーフはバッタ・・・。

ちなみにメキシコ人バッタ(chapulín)食べます。いりこ・ニボシ的な味でした。←バッチリ食べた人

さ、試験がんばるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先住民村見学 | トップ | 芸術公園にてジャズ&エクアドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事