みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

日本vsベルギー

2018-07-02 20:03:28 | 未選択

<7月2日の日記>

ベルギー戦は職場で、朝から日本代表ユニフォームを着てきていたかわいい同僚とキャーキャー言いながら応援しました。日本のみなさんはロシアとの時差が悪い感じなのでかわいそうだなと思いながら、こちらは職場のお昼休みにキックオフだったので堂々と応援しました。本当に熱い試合で、しかも2点リードしたりなんかしたもんで、「夜中だからもういいかな」と言っていた家族に明け方4時を承知でわざわざ電話して、「見ろ!」と叩き起こしました。

結果はご存知の通りですが、本当に素晴らしい試合でした。サッカーよくわからんけど、感動した。

絶叫応援のため放心しながらも、試合終了後仕事で銀行へ行ったら、銀行の担当者に日本がいかに素晴らしいチームかと力説された。その日の夜友人とスペイン料理屋さんに行くことになって向かっていたタクシーの中でも日本はよくやったよくやったと道中ずっと褒められた。レストランでも日本・ベルギー戦がビデオで流れていて、お客さんと店員さんみんなが(わたしたちが日本人とわかる前から)日本のがんばりをとても褒めていた。

ただでさえ日本の評判いいのに、今回のW杯のおかげでさらに株が上がりました。その名に恥じぬよう、感じのよい日本人でありたい、と素直に思いました。

 

終わっちゃったー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーな国 | トップ | ちょっとうれしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事