みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

何を着せたらいいのやら

2023-04-16 22:03:00 | 未選択


季節的に暑かったり寒かったりするし、この月齢くらいの子にどんなものを着せればいいのかイマイチわかっていない。

そもそも部屋着と外出着、パジャマの区別が我が家にはないんやけど、どうしたらいいのやら。

もっと言えばどれが肌着なのかも…謎。

もしかしたら外で「あの子肌着しか着てないやん」とか「あの子パジャマやん」とか思われているかもしれん。

わたしが極度の暑がりなので基本タローちゃんも薄着。

外で会う子たちが意外と厚着でオシャレなことに戸惑う。

首が座ったとはいえ前開きではない服を着せるのはまだわたしにはレベル高いし、いろいろ(っていうか💩)漏れた時に脱がせるのも大変(経験済み、救急隊員のようにハサミで服を切ってしまいたい衝動に駆られた)。

とはいえ腹ばいの時間も増えてきたから本人的には前にボタンがない方が快適なんかな。

お股ホックのTシャツ的なロンパースはたくさんいただいてるんやけど、あれを着るってことはズボンをはかすってことなんかな。

ズボンをはかすのもオムツ替えの時にイチイチ脱がすのがちょっとめんどくさいかも。

だからといってレオタードみたいに足をムチムチ出したままで外出はおかしいよね。

やっぱりまだまだカバーオール最高。

ちょっと前まで中に何を着ててもモコモコした上着を着せればそれっぽかったから楽やったなぁ。

さらには、オムツもテープタイプからパンツタイプにするタイミングっていつなんやろう。

先日試供品のパンツタイプをはかせてみたけど足バタバタされて一苦労でした。

みんなが言う「パンツタイプの方が楽」と思う日がわたしにも来るのかしら。

まだあんまり他の子を見るチャンスもないから、いろいろと謎のまま。

【結論】

お洋服の着せ方はイマイチでもタローちゃんの笑顔と愛嬌でごまかしていこう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゼリヤ | トップ | ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事