”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

夕焼けランニング

2023年05月27日 | スポーツ

先週の土日に引き続き、チェーンソー講習3日目。

今日は最終日で実技だ。

あ、学科試験は100点でした(テキスト見ていいしね)

今回は消防団でのチェーンソー講習だったが

自分は昨年度個人的に機械を購入して何度か自宅で使用していたが

使いこなせずにいた。

 

実技ではチェーンソーの使い方はもちろん、メンテナンスや目立てなど

とてもためになった。

何事も基本を教えてもらうという事は大事なことだと思った。

講師いわく、「チェーンソーは知れば知るほど奥が深く面白い」とも言っていた。

なるほど!

でもやはり危険なモノであることは間違いない。

事故やけがの無いよう、今後も使用するときは注意したい。

 

チェーンソー講習は9時から17時まで行われた。

終わってから関川河川敷ランニング。

走り出しはリージョンプラザ駐車場。

先週に引き続き、直江津方面へ向かって走った。

高田城ロードレースまであと1週間。

先週走ってからの練習もほとんどできなかった。

自分が身に着けているファーウェイランニングウォッチでの

ハーフマラソン予想タイムは2時間26分24秒と悲惨な状況。

大丈夫か、俺?

夕焼けは綺麗でした。

2時間走って暗くなりタイムアウト。

20キロ走るつもりが15キロで終わりました。

さぁ、6月4日(日)は高田城ロードレースです。

みやっちは2019年以来の参加!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿