”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

今年は斜面にもキャンドル ~ふるさと村茶屋(灯の回廊)~

2024年02月22日 | イベント

ふるさと村茶屋のメインパーク。

測量により正確な位置で雪蛍を設置している。

この完璧な並びを見よ!

 

今回は地元スタッフの提案により展望台のある斜面にもキャンドルを設置。

これは過去にやったことのない始めての演出。

その結果、立体感や広く見える効果も。

例年より見応えもアップし、これは成功でしたね。

 

今年はふるさとの家(古民家)のかやぶき屋根にブルーシートが掛けられていて

ライトアップのライトはいつもの半分で対応。

いろいろとアイデアを出し合ったのが良かったと思います。

雪蛍を作成する地元ボランティアは年々減少しているのだけれど

今年は他地域から15人以上手伝いに来て頂き、雪ほたる作成もうまくいきました。

ご協力、有難うございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーアップ (k)
2024-02-23 06:16:54
今年の「灯火の回廊」はパワーアップ
しましたね 例年に比べ凄くキレイでした
そしてご大変ご苦労様でした
私の家から10分少々で行けます
1時間足らずの撮影時間でしたが
楽しませて頂きました
返信する
Kさんへ (みやっち)
2024-02-23 22:49:20
楽しんでいただき、うれしい限りです。
本日、灯の回廊の反省会を行ったのですが次年度に向けてアイデアもでました。
なにせ人手が足りないのでどこまで実現できるか未知数ですがみんなやる気になっています。
来年度もぜひお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿