ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

サンタクロースがリーマンショックで大損したので今年はクリスマス中止です(推測)

2008年12月24日 | 日常

宮海「昨日、ピザを買ったと話したが……そこのピザーラの店員が、サンタクロース
   の格好をしていた」
アノゥ「あー、時期だから、そういうのってあるよねー」
宮海「ので、話しかけてみた。『サンタのコスプレですか?』って」
アノゥ「あんた、よくそんなテキトーに話しかけられるな……で、その返答は?」
宮海「シカトされました」
アノゥ「…………」
宮海「いやあ、クリスマスなんて今年も中止になればいいのにねぇ」
アノゥ「いやいや、勝手に中止になんてできないから。つーか、今年『も』ってなんだ、
   『も』って! まるで去年から中止だったみたいな言い方するな!」
宮海「でも、今年も行われるそうだよ、『クリスマス粉砕デモ』。革命的非モテ同盟に
   よると、その目的は"日本におけるクリスマス文化の状況に反対するため"とあ
   る。ふむ、なかなか見上げた心意気だ」
アノゥ「どこがだよ。見上げないよ。つーか、今年『も』ってなんだ、『も』って! まるで
   去年も行われたみたいな……って去年もやってるのかよ! がんばりすぎ!」
宮海「ソースはYahoo!。しかし、案外こういうのも悪くないと思うよ。皮肉じゃなくて。な
   ぜなら日本人にとってのクリスマスは、合法的に騒げる四季のイベントの一つ
   というだけだから。普通ならクリスマスを肯定してお祭りを楽しむのだろうけど、
   逆にクリスマスを否定することで楽しむというお祭りの仕方も悪くないと思うな」
アノゥ「む……むー。確かに、宗教的理由でクリスマスを過ごしているワケじゃないか
   ら、お祭りは楽しめればなんだってイイって気もしないでもない……が、やっぱ
   ダメ! 否定して楽しむなんて、やっぱりヒガミ根性だよ!!」
宮海「他人の不幸は蜜の味って言うだろう?( ̄ー ̄)」
アノゥ「なんというダメ人間!(っдT)」
宮海「まぁそんなわけで、各々にクリスマスをお楽しみくださいってコトで。ちなみに、
   私のお勧めクリスマスソングは、ぶりるPの『ラ・ラ・メリー・クリスマス』と……」

アノゥ「あ、結構イイ歌だね。なんか、フツーに楽しいクリスマスが演出できそう」
宮海「デッドボールPの『白夜のイヴを越えて』だ」

アノゥ「あ、これも結構イイ……んだけど、なんか、途中からどんどん変な方向に…」
宮海「モチロン、イイ意味だよな! さすがデP、俺達のできないことを平然と(ry」
アノゥ「みなさま、楽しいクリスマスを~」


最新の画像もっと見る