ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

悩み呼ぶに相応しくない悩み

2008年12月26日 | 日常
 今日は外が痺れるくらい寒かったですが、それよりも何よりも、おシゴトを請け
負ってもらっている業者の担当者のケータイの着メロがrelationsだったのを
知ってしまった私は、一体どうすればいいんですかァ――ッ!!
 ……な、宮海です。
「ねぇねぇ、その着メロ、アイマスだよね。ね?」とでも話しかけろというのか。
 相手私より5つくらい年上だよ? でも着メロじゃなくて、正確には着うただっ
たのが輪をかけて痛い……(私的に)。アイマススキーの私でさえ、着メロは世を忍
ぶためミスターチルドレンにしてるというのにッ! ……くううッ、私も「Go My
Way!!」にしたい。


 あああ、なんか変な話をしているうちに、クリスマスも通り越してしまいました
ね。普通に血反吐を吐くほど師走を謳歌している宮海です。
 とりあえず忘年会もひと段落しましたので、年始までゆっくりできそうです。お
シゴトは、実はかなり溜まっていますが……自分のデスクを毎日整理整頓している
せいで(書類が山積みになっていないから)、忙しくないと思われているような気
がしてなんだかシャクです。
 私はつい、「この書類はここ、このファイルはここ」と決めて整理してしまうク
セがあるようです。テキトーに積み重ねられている他の人のデスクを見て、「なん
で整理しないんだろう?」と余計な気を回してしまいます。ちなみに私はA型では
なくO型です。
 こう、(私から見たら)ぐちゃぐちゃ~となっていても、本人には「どこになに
があるかわかる」というからオドロキです。どういう海馬の形状をしているのでし
ょうか。単純に私の脳のシナプスのリソースが小さいだけなのかもしれませんが、
少なくとも私にはマネできそうにありませんね。

 ……などと言うと、私が細かくて神経質な人間に映るだろうか?
 こんなことを言いつつも、結構アバウトに生きています。今、まさにこんな風に
何も考えずに文章を連ねたりね。実は一番のーみその中身を覗いてみたいのは、私
自身のモノだったりします(笑)

最新の画像もっと見る