ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

本気の出し方と方向性

2008年02月18日 | 時事

宮海「終わったな……orz」
アノゥ「先日の東アジア選手権のことだね。ああ、あれは確かに終わったな。北朝鮮
   相手にあの体たらくじゃ、先が思いやられる。今回はサブメンバー中心の構成
   だったけれど、あの様子じゃ彼らが日本代表のレギュラーに昇格できるのは夢
   のまた夢だ」
宮海「"ゲゲゲの鬼太郎"でメイド喫茶回とは……、鬼太郎は確実に終わった」
アノゥ「そっちかい! ってか鬼太郎でメイド喫茶かよ!∑(゜□゜;)」
宮海「マニアは"墓場鬼太郎"を観るから、こっちはもう"デジモンセイバーズ"のノリ
   でいいやと開き直っているんだろう、フジテレビ。何を考えているやら。来週から
   本気出して観るわ
アノゥ「観るなよ。オマエはメイドと聞くとすぐ反応するな。パブロフの犬か」
宮海「流行に左右されない強い意思と受け取ってくれ」
アノゥ「そんなのはどーでもいいから。東アジア選手権だけど、1-1で引き分けるとか
   どんだけだよって話だ」
宮海「というか、内容が悪すぎたよな。1対1で仕掛けない、バックパスを多用する、安
   易なパスをカットされる、etc.etc……。岡ちゃんのサッカーはちゃんと選手に伝
   わっているのかい?」
アノゥ「"接近・展開・連続"だよね。少なくとも接近と連続は使われていなかった感じ
   かな。安田が投入されてから多少リズムが取れてきたけど、北朝鮮のバレバレ
   のカウンターを防げないようではまだまだ青い。修行し直せって感じ」
宮海「優勝するには、これでもう一戦も落とせなくなりましたね。岡田ジャパンは初タ
   イトルを獲得できるのか? 今後に期待です」


最新の画像もっと見る