軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

軽井沢 と言えば 浅間山~

2015-09-19 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 いつ 爆発しても不思議じゃない活火山  なんだな・・

 時には ボクだって チャレンジしてみたくなるんだよ

 ボクの足の形を知ってる? 流砂や火山礫で足元が危ないんだけれど モクモクと

 途中から 息ハアハアだったけれど ま、登り始めちゃったんで山頂まで・・ヘヘヘ

 ついに 登頂成功だ~~

 噴火口近くは 立ち入り禁止だけれどロープまでは行って来たよ !

 行くんだったら ちゃんと装備を確認して気をつけてね~~

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢の飛行場 戦争が終わ... | トップ | 軽井沢の香り・・  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間 (風の盆)
2015-09-21 08:47:27
浅間山へ行ってきましたか
いや、登りましたか

何時頃かな

山頂だから、草木がないか
植物が育たなければ、動物はいない

熊はいないかな
いや、猪はいるかな

猪といえば、黒澤明が描いた用心棒だったかな
加藤大介演じた、猪が象徴的であった

浅間神社は全国至る箇所にある
浅間山の浅間の命名は由縁はあるのだろうな

軽井沢について描いてくれるな
面白い
興味深い

その内、軽便鉄道であった草軽鉄道も出てくるだろうな
今は、鉄道の痕跡、敷設は分からない
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事