軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 追分 宿場通りのたい焼き屋さんが・・

2024-06-08 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 先月から 追分宿の宿場通りは  道路工事が続いていて、平日は通行規制もあるみたいだね

 西側の、桝形の茶屋 津軽屋のある側から宿場通りに入って間もなく

 パン屋さんと向き合いに たい焼き屋さんがあって

 人当たりのやわらかな  オジサンがひとりで 焼いて売っていた

 あんことクリーム 温かくて甘くて・・ 美味しいと評判にもなっていて繁盛しているようだったのに

 今年に入ってからだろうか 

   「 都合で休業します 」と 小さなメッセージカードが 貼ってあって

 土日もGWもずっとそのまま過ぎていたんだ

 ボクもずっと気になっていて誰かに聞いてみようかと思っていて そのままに過ぎていた

 今日 たまたま通りかかると

 あ~~~~~ッ !! 開店すると白いカーテンが開いている小窓が カーテンが開いて

 たい焼きが並ぶ戸棚に、焼き上がったたい焼きの上にかぶせて置くクロスがかかって

  焼き上がった たい焼きもあるようだ  

 すごく うれしい気分になって 近づいてのぞいたり

 オジサンの姿が見えたり、誰かと話す様なら声の調子でも聞きたいなと思ったけれど

 土曜日の今日は 通りかかる車が一段と多くて信号渋滞しているし

 向かいの      パン屋のオネエサンは なんだか時間をかけて

 お店のアクセントにするつもりなのか 表に麦の穂を束ねたのを吊るしたり高さを変えたり

 ずっと お店の前に居るので うろつくのはヤメにして森に帰って来たんだ

 元気に あの たい焼き屋さんが 復活してるといいな・・・                     

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事