軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢の 「 赤いバス 」

2020-04-28 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 旧軽井沢の  万平ホテル周辺や別荘地を通り 

  このあいだここでお話しした熊野神社や見晴らし台のある碓氷峠までを往復運行する

 

 

          

 軽井沢の観光名物にもなっている   赤いバス 

 例年のこの時期ならば 高級車の列や   レンタルサイクル

 気ままに散策する観光客でごった返す運行ルートを大勢の観光客を乗せて走っているんだけれど

 今年は・・・

 4月下旬から運行が始まったようだけれど 乗客数はまばらなようで  

 こんな風に観光客の人影に遮られない写真が撮れる

 

             

 

 バスのドライバーの中には、沿線で 思わず鮮やかな観光バスに手を振ったり 

 スマホで撮ろうとする観光客にこたえて  手を振ってくれたりする事もあって

 すっかり親しまれているけれど今は   この心配事の収束を待つしかないね

 とりあえず 頑張るこの赤いバスに興味がわいた人は 軽井沢 赤いバス  HPで調べてね

 で、 収束したら 1度 利用してみたら      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事