軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のクリスマス  クリスマス・シーズン到来~!♪

2015-11-28 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  浅間山が真っ白に雪化粧して  寒さが満開だ~~ 寒ぶっ!

 一昨日は雪かき  昨日は北風、 浅間降ろしが強くて寒かったよ~~

 でも この寒さの中でも   軽井沢の町の中は何だか ざわめいて・・そう 

  いよいよ クリスマス・シーズンの到来

 町の中 あちこちでイルミネーションも  輝き始めて 息が白く見える寒さの中も

  冷えた夜気はピ~ンと張り詰めたようで  冬の軽井沢はなかなかステキなんだよ

 中でもボクは 星野のブレストンコートでクリスマス・ディナーを食べて 

 フロントで貸してくれる  可愛いカンテラをぶら下げて  お庭の教会やデコレーションをゆっくり見て歩くのが 夢なんだけれど

  ボクが カンテラ下げてあのお庭をウロチョロしてたりしたら せっかくのクリスマスは台無しの大騒ぎになっちゃうんだろうね・・

 あ~あ サンタさん ボクにそのお願いを叶えて プレゼントしてくれないかな・・

 今日は 花火も上がるみたいだよ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 町にも... | トップ |  軽井沢のクリスマス  冬... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教会 (風の盆)
2015-11-28 17:21:41
今日の浅間山は昨日どっさり積もった様から溶けて美しい姿だった

浅間山は夏の光景より、雪が降りかかった光景の方が美しい

軽井沢はある意味、キリスト教の町だろうな
それだけ異文化の影響を受けている、いや受けてきたのだろうな

明治のインテリゲンジャは西欧の影響を受けたな
まあ、キリスト教かな

内村鑑三は教会を作らなかった。教会に作用されなかったと言う宣伝文句

しかし、石の教会があるんだな
石の教会は、組織化には無縁だったが、商業化はされているな

唯一のカトリック
カトリックは妻帯しないと
妻帯しないという事は男中心だろうな
女は修道院かな

聖パウロカトリック教会
神父の世話をしている人が小諸から通っていると

敷地内に中村草田男の石碑が建っているがどこかと聞いたら分からないと

そしたら目の前に石碑があったんだな
彼女、目ざとく裏を見たら洗礼名が記してあった
俺も宣教されたな

明治の文化人はキリスト教の影響が大きかったな

しかし、西欧で堕落しきったカトリック教徒が日本に伝道に来た神父は何故か清廉潔白だったな
信じられなかったな
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事