軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 町にも雪が ・・ ☆☆☆

2015-11-27 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

  軽井沢の風景の 圧倒的な存在は何と言っても  活火山の浅間山 !

 昨日の明け方から 降っていた雨が雪に変わり  明るくなる頃には3~5cmの積雪が

 そして 浅間山は裾野の方まで純白に 

 山頂付近が雲の中だったり  カラリと晴れ上がらないので青空にくっきり の山姿はまだのぞめないけれど

 新雪に覆われたその姿は う、美しすぎるだろ~なぁ 来られる人は 見に来た方がいいよ!

 このまま   寒さが続いて足元が凍るようになると 本格的な冬に突入するんだけれど

 まだ もうしばらく 寒さが穏やかになったり  晴れると暖かくなったりでゆっくり冬になるらしい

 車を使う人たちの中には  まだ冬用タイヤに取り換えてない人が沢山いて 大慌てで交換作業に出掛けたり

 とりあえず 車を使うのをあきらめた人や 家にいて様子を眺めていた人もいたようだよ

 いつもの年よりも  暖かい日が続いていたから どうしても油断しちゃうよね

 ボクも 昨日は雪かきをしたよ  朝は少しお寝坊したけれど・・

 そろそろ  軽井沢はクリスマスのイルミネーションが輝き始めて 

  軽井沢駅前や旧軽井沢 星野のあたりでクリスマス・イベントが  開催されるようになるよね

 寒くなるけれど  夜のお出掛けも楽しみだぞ~ 




  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のお楽しみ  美食... | トップ |  軽井沢のクリスマス  ク... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気象 (風の盆)
2015-11-27 18:22:01
久保栄だったかな

日本の気象を描いた
その頃は気象庁は国家公務員
独占だったな

今は民間がうようよしている

農業や漁業は天気に頼る
命の危険もあるからな

浅間山
どかっと降ったな

メタボの浅間山だな

雪景色はうっすらと山を覆うのが美しい
一気に降ったから、まさにメタボだな

今年の気候は寒暖の差が激しいようだな

くわばら くわばら
返信する

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事