軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢も今日は「 冬至 」・・

2020-12-21 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢観光協会の  HPに掲載されている 冬の軽井沢町の観光イベント「 軽井沢冬物語 」 

 教会やチャペルの光景を舞台に クラシックの名曲などを一流アーティストの演奏と共に

 YouTubeでの 音楽動画配信プログラムもこの前お話しした時の 5曲から10曲に増えて

 楽しみも倍増しているよ  

 クリスマスを目前に 軽井沢町内でも新型コロナ感染の情報が伝わってしまって 

 クリスマスの集まりを  どーしよーか 思案している人もいることだろうね

 みなさん 予約しちゃったチキンをどーしょうか  とか ホールケーキ食べ切れるかな 

 とか ちょっと思案してませんか     へっへっへ ボクを呼んで    

 今日21日は  「 冬至 」

 この「 冬至 」は24節気のひとつ で 北半球では太陽の位置が1年で最も低くなって

 日照時間が最も短くなる日 といわれているよね   

 スーパーのチラシや売り場には 「 ゆず 」が きれいに山ほど並べられ

 関連付けた 縁起が良いとされる 黄色や黄金色につながる カボチャ

 最近では ニンジン や サツマイモなどにも あやかりPOPが付いているよね

 とりあえず 縁起が良いとされる カボチャを食べて  ゆず湯にゆっくり浸かって・・

  ゆっくり睡眠をとって マスクをして外出するのが 今年らしい冬至かな・・

 みなさんは どんな風にする予定ですか       

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事