軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢で 「 マスクや~い !」・・・

2020-03-31 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 昨日の軽井沢は     一日中ど~んよりした 曇り空が続いて

 一昨日降り積もった雪が あんまり融けなかったんだな・・

 今朝は  その融け残った雪の表面が凍って固くなり 歩くと足元がカリコリ音を立て

 うまく歩かないと滑ったりする 

 何日か前にも  テレビなんかで元気なお姿だったタレントの 志村けんさんが突然亡くなられ

 心からご冥福をお祈りします 

 それが このところ何かと話題の 新型コロナウィルスの感染だったと伝えられて 

   対岸の火事ではなくなった思いの人が少なくないようだね

 明日から4月で  新年度が始まる時期なことや、画像、映像が飛び交う世の中が

 いいのか悪いのか・・ 他人がすれば我もする・・ とかって風潮は変わらないらしくて

 軽井沢でも お店の店頭から姿を消した「 マスク 」は 未だにその姿を見せない

 売り場や お店の入口ドアに  「 マスクは品切れ中 」や「 入荷時期未定 」のPOP

 日本国内では 「アイリス」「ユニ・チャーム」「日本マスク 」って企業が御三家らしい

 各社とも 総力で製造しているそうで それぞれオンラインショップも運営しているけれど

 現在は 臨時休業(期間を記して取り扱い休止)中か マスクは 「 完売品切れ中 」

 1社では  ある日ある時間から 限定数販売をネットショップで開始するけれど

 数10分から数時間内で完売 

 開始時間が特定されてからは アクセスもままならない集中ぶりらしい

 時間的経緯や生産予想枚数から行くと そろそろ  巷に姿を見せそうなものだけれど

   日頃のお買い物が気軽にできない人にとっては 悩ましいね

 最近では  手作りや昔ながらの暮らしの知恵を活かす人もいるらしいけれど

 早く 必要な時に安心して買えるようになるといいね      

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事