軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢にも「 草 」が伸びる時期で・・

2024-05-22 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 ず~~~っと前になるけれど こんなお話をした記憶があるんだ・・

 軽井沢と 地続きの自治体になる別荘地? の雰囲気がなんとなく違う気がするって

 別荘地なのか ただの山林や原野・・なのか・・みたいなところかな 

 軽井沢の中を、木の向くまま足の向くままウロウロして

 ぅわ~~っ!! ここも、整地されている  とか

 えっ  ここにあった古い別荘はどーなっちゃったの    って 唖然~んとする

 ことが少なくない

 それと そういう場所が次々にまた 建物の建設が始まったり、何かしら工事が始まるところ

 この季節になると、例えば山や原野を切り開き 整地した場所が有ったとして

 その後、なにかの成り行きでそのままになったとしたら・・

 その 更地なんかには  雑草が芽を出し・・ 伸び始め・・やがて雨の時期を過ごした頃は

 見事な雑草の草原になっちゃうんだな  

 更にその後そのまま、数年も経ったら・・ また 元の様に勢いの強い雑草に覆われた原野に戻る

 今年のこの時期、軽井沢とその周辺の市町村で 「 削りたて 」=更地の 整地された土地

 目を見張る、思わず足が止まる 別荘や住宅やお店・・・になるのか

 草が伸びて繁るのか・・  みなさん 気になってる場所はありませんか    <<<<<

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事