軽井沢のいろいろ~♪ 軽井沢で静かに暮らす 深山のイノシシ があれこれ見たこと聞いたこと

軽井沢に静かに暮らす深山のイノシシが 軽井沢の春夏秋冬 今昔、あれこれ・・ 見たまま聞いたまま書いてるよ

 軽井沢のいろいろ 軽井沢に「 春の雪 」がまた・・

2024-03-20 | 避暑地 軽井沢のあれやこれ

 軽井沢にまた 雪がどんどこ降っているよ・・ 春なのに~  

 前にも何回か 似た様な事を言い続けていたけれど

 昨日、長野県内は公立高校を中心に    入学試験の結果発表があって 

 県内各地からそんな話題が伝えられていたね

 この場面の後にも 例年、雪を見るのは通例なんだな・・

 天気予報では 終日  雪のマークが並べられていて 今日は多分雪降りなんだろう

 暦の上では 今日

 太陽が赤道上にあって、地球のどこにいても昼と夜の長さが同じになる日 と言われている

 (厳密には昼のほうが少し長いらしい 

 宿題も学校から出されることはあまり無い 期末休みに入っているこども達も多くて

 お出掛けしたかった人にとっては 嬉しいようなそうでない様な 今年の春分の日

 みなさん家 そして、みなさん  今日は何して過ごしますか       

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  軽井沢のいろいろ 軽井沢... | トップ |  軽井沢のいろいろ 軽井沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

避暑地 軽井沢のあれやこれ」カテゴリの最新記事