田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

因島市の歌

2022年01月10日 | 令和4年因島・田熊・仲間の話題
2006年(平成18年)1月10日、因島市は尾道市の一員となり、市としての歴史を閉じました。因島市の誕生はは1953年(昭和28年)5月1日。多くの人がずっと因島市民として暮らしてきましたので寂しい思いもしましたが、新しい因島として歩みを紡いでいます。
ということで、因島市の歌をアップしました。主に因島ふるさとカレンダーのものと、市勢要覧などの表紙を使用しました。
歌手は「イヨマンテの夜」「暁に祈る」「栄冠は君に輝く」などのヒットで知られる伊藤久男。彼の抒情性豊かな歌声に何とも言えない趣を感じます。
下記リンク又は因島市章をクリック。

YouTube(3分23秒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因島・田熊の方言・慣用句(48... | トップ | 因島・田熊の方言・慣用句(49... »

コメントを投稿