田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

近畿地方地震(さおちゃんレポート)

2018年06月18日 | 平成30年因島・田熊・仲間の話題
今朝7時58分頃発生した近畿地方の地震では、ライフラインなど影響が出ています。被災された方に衷心よりお見舞い申し上げます。
大阪在住のさおちゃんから、写真とレポートを送ってくれました。

「阪神の震災以来、2度目の大きな揺れを経験したした。
電車が復旧しないので、仕事は休みになりました。部屋の中は冷蔵庫の中の物が飛び出たり、食器が割れたりしましたが、片付けも終わりました。
マンションのエレベーターが止まっているので、ゴミを捨てるのに、階段を徒歩で9階からの往復が老体にはこたえました。」(原文まま)

送ってくれた画像に「す、すごいね。。」とコメントすると
「お蔭で大掃除ができました」(原文まま)とのこと
ケガ等はなかったようなのでなによりです。

まだ予断を許さない状況が続くようですが、くれぐれもお気をつけください。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 平成30年7月豪雨レポート »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこちん)
2018-06-18 19:07:37
心配したよ〜。関西在住の皆さんは大丈夫ですか?わたしも、若〜い頃4年程、震源地の高槻に住んでいたので、知り合いが居ます。
片付けが大変よ‼と連絡があり、ケガ等なくて安心しましたが、ニュースで、水を買い求めて、店前は行列している映像が映りました。
まだまだ安心は出来ないですが、十分気をつけてね!!
返信する

コメントを投稿