田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

田熊小学校解体工事 その3

2015年12月12日 | 田熊小学校解体工事
11月29日既報の給食室に続いて北側校舎が完全に姿を消しました。。1、3、4、6年生の時の学び舎でした。南側校舎と連絡していた渡り廊下も風前の灯。。。
警備員さん曰く「いろんな世代の人がよく見にこられますよ」

「そりょそうよね、なご~(長く)続いた学校じゃけ」











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 因島ふるさとカレンダー20... | トップ | 田熊小学校解体工事 その4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこちん)
2015-12-15 21:34:12
家から、何の音?って感じの音が聞こえてましたが、こんな感じになってるんですね。
寂しいね(泣)
返信する
解体の音 (管理人)
2015-12-16 10:07:41
東区はよく聞こえるじゃろうね。重機が容赦なく動いとったわ。。。警備員さんがいろいろ教えてくれるよ。。。
返信する
Unknown (みきです)
2015-12-16 17:15:10
先日実家に帰り、父にこのブログの写真を見せました(^-^)
「ほぉーこがぁになっとるんかぁ」
なかなか地元でも現地には行けんから、
気になってたの見て、感慨深そうだったよ~
「円○くんはこんなことしょんかぁ」
と感心しとったよ(^-^)v
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-17 19:10:37
みきちゃん、お父さんもご覧下さりありがとうございます。たくさんの人たちが関わってきた学校なので、みんないろんな想いがあるじゃろうね。。。
返信する

コメントを投稿