田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校跡その3 ポコペンとカンケリ

2016年05月15日 | 平成28年因島・田熊・仲間の話題
第66回田熊町民体育大会の帰りに旧田熊小学校へ寄ってみました。車両の乗り入れ範囲が少々緩和されていました。
上校庭跡で遊ぶ子供たちです。彼らがどんな遊びをしているのかわかりませんでしたが、中校庭でポコペンやお宮でカンケリに熱中したことを思い出しました。三歩(サンポ)ってのもやったね。
「ポコペン、ポコペン、どなた(だ~れ)がくっついた~」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マケンっていうよね ?  | トップ | このごろ肌色(はだいろ)って... »

コメントを投稿