田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

因島スポーツセンターの思い出

2016年02月16日 | 平成28年因島・田熊・仲間の話題
三庄にあった因島スボーツセンターの多分昭和50年頃の広告です。
小学生の時、親に連れられて行ったのが最初でしたが、ボーリング場やゲームセンターに心躍らせたことを思い出します。ゴルフ練習場は覚えていますがアーチェリーやサウナもあったのね。レストラン(プルニエだったっけ? ← 違うかも)で食べたカツ丼が旨かったです。
中学生・高校生になり自転車という機動力を手に入れると、もう少し身近になり、折古浜に海水浴に行った帰りにわざわざ寄ったりしたこともあります。
ケンジのバンドがコンサートをするとかで、聞きに行ったこともあるよん。
三庄は日立造船のベッドタウンでしたから、若い人も多く、このような施設も大そう賑わったんだと思います。
造船不況後、休業となり今は跡形もありませんが、因島が誇る一大アミューズメントパークでした(大げさ)。
広告は見開き掲載で、一枚目が右側、二枚目が左側になります。
三庄にあったので、地蔵鼻へのアクセス道が使われています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田熊小学校解体工事 その9  | トップ | 田熊小学校解体工事 その1... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キヨシ)
2016-02-20 13:15:49
スポーツセンター にプロレス観戦に行ったこと思い出しました。
生猪木 ・藤波辰爾・ハンセンに感動し興奮した記憶が!
プロレスごっこもよくしてたな~ 親に怒られた苦い記憶が~!!
返信する
プロレス (管理人)
2016-02-20 18:58:53
皆がよく話題にしとったねぇ~。スポーツセンターのプロレスの話は他の人からも聞いたことがあるわ。あの頃はプロレスの番組も多かったね。
管理人はプロレスには疎いけど、まさ君とマサ斉藤はなんの関係もないことはしっとる(笑)。
返信する

コメントを投稿