田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

大阪の"さおちゃん"からお便り

2020年04月15日 | 令和2年因島・田熊・仲間の話題
新型コロナで緊急事態宣言が発出された大阪在住のさおちゃんが連絡をくれました。平成30年6月の近畿地方地震の時もレポートしてくれました。
------
御無沙汰していますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?
ブログのブラタクマを拝見し、羨ましく思いました。
大阪はコロナの影響で休業要請もあり、お店等も沢山閉まっていて、通勤時以外は人通りも少なくなっています。
そして私も例に漏れず、本日(管理人注4月14日)より4月26日まで仕事が休みになりました😵。
テレワークが出来ない仕事なので仕方ないのですが…。
いつも、お正月とかでも3連休がやっとなのに、10日以上休みです。ただ、帰省したり遊びに行ける訳でも無く、買い物や通院以外は、出来るだけ自宅に居るようにとの事なのです。
だから、田熊の町を歩ける皆さんが羨ましいです😊。
また、ブラタクマの様子がブログにアップされるのを楽しみにしています。
ダラーっと過ごしても勿体ないので、何かしら楽しみを見つけなきゃと思います🎵。
では、お身体にはくれぐれも気を付けて、過ごしてくださいね😊。
(ほぼ原文ママ)
------
ブラタクマ開催には万全を期す旨、コースは人よりイノシシに遭う確率の方が高い旨、因島(広島県)でもコロカの影響は免れない旨等、返信しました。
さおちゃんの実家近くの畑でもイノシシが荒らしているようです。

さおちゃんレポートありがとう。コロナ災禍の早い終息を祈念します。

画像は本文とは関係ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回ブラタクマ(田熊探訪)の... | トップ | 第3回ブラタクマ(田熊探訪)... »

コメントを投稿