田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

今日の田熊小学校8 +動画

2015年07月05日 | 平成27年因島・田熊・仲間の話題
お宮の夏越大祓(なごしおおはらへ)に行ってきました。
その前に今日の田熊小学校。
情報では7月には解体工事の準備が始まり、8,9月には解体するようです。
なのでこんな状態です。。。


中庭のようす。草木生え放題ですね


裏参道から眺め


ついでにプールの動画。確か体育館脇を通ってプールに入っていたような記憶があるので再現(撮影は5月31日 YouYube約1分4秒)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板屋さんからプレゼント | トップ | 旧田熊小学校保管の文化財な... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきです)
2015-07-07 18:26:30
いつも管理人さんありがとう\(^-^)/
今年はいろんな節目で
ウルッとなるね~皆元気でいようねU+203C
返信する
いつもありがとう。(^ ^) (なーちゃん)
2015-07-07 22:49:50
解体されるんですね。( ; ; )
プール 懐かしい。(^ ^)
クロールの息継ぎが出来なくて、苦しかったこと。自由泳ぎの楽しかったこと。思い出して、ウルウルやわ。
返信する
Unknown (がっさんでぇ)
2015-07-08 00:15:03
カレー給食とプール授業ワシ的2大イベント泣けるU+2727*。U+669(U+B87дU+B87; )U+648U+2727*。
返信する
いつもありがとうございます (えりちゃん)
2015-07-09 21:27:31
小学校なくなるんですね。なんだか実感わきません。(*_*;
校舎横は草もたくさんはえてるんですね。当時出来立てのプールに入りたくてたまらなかったのを今でも思い出します。カレーのご飯ってビニール袋に入ってたよね。懐かしいです。
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-10 18:08:35
物事が進みだしたら早いね、、、
プールも体育館もできた時にはすごい近代的に感じてワクワクしたよん。
がっさん、カレー給食定食ないの?、もちろんビニール袋入り(笑
返信する

コメントを投稿