田熊みうま会 尾道市因島から発信中

昭和40年度生まれで 田熊小学校・田熊中学校に通った人のブログ

平内島(へな)探検→生名でバーベキュー(平内島編)

2015年05月04日 | 平成27年因島・田熊・仲間の話題
5月3日、平内島(へな)探検した後、生名(波間田キャンプ場)でバーベキューをしました。

まずは平内島編。
参加者と素顔、その他の画像はこちらから(パスワードが必要です)。




看板屋とすっきんの船で田熊桟橋を出発。ちょっとした遠足気分です。


「無事に着くかねぇ~(笑)」





学校にブールが建設されるまで夏休みは毎日のように渡船で渡ってここで泳いでいましたね。
マスコミも取材に来るなどして名物だった潮の満ち引きで水位が変化する海水プールは現在は取り壊されています。満潮だったためかけらも確認できませんでした(残念)。




当時、干潮時にはこの岩礁に渡船が着いてましたね。





所有者がいますので事前に確認、畑に立ち入ったりゴミを出したりしないように注意が必要です。

バーベキュー編はこちらから
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこちん)
2015-05-04 16:05:38
あら。残念~偽装老新婚夫婦の買い物写真がない…(  ̄▽ ̄)(笑) 楽しい時間を共有出来て良かったです!! ありがとうございました!! 船に乗るのがあんなに大変だったなんて…久しぶりでバランスとる悪さにショック┐('~`;)┌でした。
返信する
追加したよん (管理人)
2015-05-04 16:37:04
お~、忘れとった。「バーベキュー編(パスカテ)」の最後に追加掲載しました。
たったあれだけの時間だったけど、船大変ね。余計な力が入っていたのか実はあの後腰が痛くてね。。。
返信する
Unknown (ミキです)
2015-05-04 16:57:22
楽しそう~(^-^)/
へな島が見れて嬉しかったぁ
皆50に見えんよ~
まだの人もおるけどね(^-^)
今度は是非行きたいよ
返信する
Unknown (なこちん)
2015-05-04 17:18:04
管理人さんの買い物姿もお願いします(^w^) ミキちゃんも、船乗りたいでしょ?ね~ 次回がありますように\(^^)/
返信する

コメントを投稿