晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

初めてのプーリー交換

2012年06月26日 07時09分47秒 | 自転車関係
職場号のリッジランナーの変速がおかしいなとみると・・・
下側プーリー11tの内、二つが欠けてる。
それでか。


って事で初めてのプーリー交換をした。
といっても換えるだけ。

いつも掃除する際にはプーリーまでバラバラにしてるんで特になんてことは無いんだけど・・・。

そーいやシマノ以外のプーリー入れるのも初めてじゃな。

で、購入したのはKCNCのノーマル11t。
セラミックは高いし職場号には勿体無いっしょ。




これで週末のサイクリングには間に合ったわぃ。
初めて乗る自転車がガチャガチャよーちゃまずいけんね。

W君にはしっかりと整備したものに乗ってもらわな。
Sちゃんとは違うけぇ


で、ついでに黒助のチューブ交換も。
ママレモン塗ったら例の難有のタイヤも問題なく入ったわ。

これで土曜日の準備は万端。

kitaちゃんもMTBで来んかなぁ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら (菅ちゃん)
2012-06-26 10:15:35
普段乗ってる人がアレだから余計メンテしないとね。

ステムは一般人向けに変えよう
返信する
おぉ!そうか (kita)
2012-06-26 23:32:45
足らない負荷をMTBで補うってことか~。
でも裏乗鞍前で試したいモノも有るのよね~。
チョッと悩む。
返信する
菅ちゃんへ (みっちぃ)
2012-06-27 07:15:36
そうそう、乗っとんのがアレじゃけぇのぉ。

ステムも180mmって・・・

そんなんあるかぃ!!!
返信する
kitaちゃんへ (みっちぃ)
2012-06-27 07:17:19
そうそう、
ブリブリMTBで負荷をかけて走れば自分もお腹いっぱい♪

それよか、乗鞍で試したいものが気になる・・・。

やっぱロードにしよっか!!

私は黒助での参加ですが。
返信する
Unknown (ma9ro)
2012-07-03 13:26:42
気になって見んでもいいプーリー。
上側のプーリーの歯が2個ほど欠けとったorz

同じ金属プーリー(シマノのがなかったBBBはちょっと…)買ってバラして交換してたらもう一個は回らない

結局2個購入www3000円over ブッ( ;゜;ж;゜;) `;:゛;`
返信する
プーリー単価 (みっちぃ)
2012-07-04 07:28:56
ディレーラーの価格の中のプーリーの割合って…

どこかの間違えた価格設定の数万円のセラミックプーリーとか…ありえん。
返信する

コメントを投稿