晴れのち晴れ

次はいつ乗れるかなぁ

ベルとハブ輪装着

2012年06月27日 07時03分47秒 | 自転車関係
黒助のハンドルから取外されてたベルを再装着。

先日、あさひで小物パーツを買いに行ったときにふるーい友人に出会いベルの話に。
皆生トライアスロンではベルは必須らしい。というか全部の大会なのかな?
何せ、一般道。
大して交通規制もかからない道。

おっと。
話がずれたが一般道を走るからには道交法遵守は必須ですな。

いつだっけ?
こんな話を昔も書いたような・・・。

と言うことで伊吹山の前に取外したベルを取付。

それとハブ毛を外して新しくハブ輪に交換。
これの効果はどうじゃろなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事はちゃうけど (kokkoおやじ3)
2012-06-27 12:45:28
わたしも風のレストランに連れてってください。
kitaちゃんたちといこうと思います。
ちょいとがんばって今度は、
3人3台で現地に向かいます。
よろしく。
返信する
宜しくお願いします。 (みっちぃ)
2012-06-27 19:20:47
うちも3人3台?になるのかな?
天気が曖昧ですが多分大丈夫でしょ。
宜しくお願いします。
返信する
ハブ輪!? (Beer's DRY)
2012-06-29 00:31:33
なんじゃそりゃ!?
俺のホイールには、昔、バブ毛戦隊の「みっちぃ」にハブ毛デビューさせてもらってから、ずっと取り付けてます!(レース用のクロスマックスにも!)

最近は、なかなか無いのよ!豆。さんに教えてもらったオリンピックカラー(白、赤、青の3色)の大(発電ハブ用らしい!?)がね!
返信する
PS. (Beer's DRY)
2012-06-29 00:47:11
ツールド大山では、悩んだ後、ベルは外しました。
本当はいるんだろうね!
テールライトはトンネルでちゃんと使用したよ!
当然、チャリ通勤ではフル装備ですな!
http://blog.goo.ne.jp/ganbarebeers/e/5e114bb0ae2b86e40c8951de65023a34
http://blog.goo.ne.jp/ganbarebeers/e/a9232a1b14f61ecf159db5a293491ac4
返信する
ハブ輪 (みっちぃ)
2012-06-29 06:57:54
大山でご覧あれ^^

今週のしまなみで効果が無ければ外してるかも知れんけど^^;

ハブ毛、しかもトリコロールの大、町の自転車屋さんに行って探すしかないか。
今、確認されたもので、赤、青、緑、トリコロール、黒。
他にもあるんかな~。

ベル:いるみたいですね。ところでこのようなルールって誰が指導するものなんでしょうか??
誰も指導しなけりゃ…要るのかさえも知らないままの状態…。
返信する

コメントを投稿