LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

優しいクムザさん

2005-08-15 | 感想
昨日この映画を見てきました。친절한 금자씨(「優しいクムザさん」もしくは「親切なクムザさん」)です。韓国映画を見るのは「マラトン」以来だったんで久々でした。


実はうちの母の名前がこの「クムザ(金子)」だったのでこの映画だけは母と一緒に見なくちゃ!とずっと思っていたんです。まぁ苗字は違いますけどね。

これから下はネタを知りたくないお方は一応控えてくださいね。といってもそんなにネタばらしてないと思いますが。



「オールドボーイ」に続くパク・チャンウク監督の復讐三部作の最後の映画です。復讐シリーズの第一作の「復讐者に憐れみを」は見てませんけどオールドボーイは見てすっごくショックだったんで、今回のクムザさんも楽しみにしていたんです。


いざ、映画を見てみるとオールドボーイとはやっぱり一味違いました。女性の復讐の話なんですけどね。まず「イ・ヨンエ」さんの演技がね、驚いたというか。けっこう普段ならヨンエさんから想像できない姿とかセリフをどんどん言ってるので。よく頑張ったなぁという気持ちが伝わってきます。

そしてオールドボーイで被害者だったチェ・ミンシクさんの悪者演技もなかなかです。


そしてまた一つの楽しみが「シン・ハギュン」、「ソン・ガンホ」、「ユ・ジテ」という俳優さんが揃ってさりげな~く何でもない役に配置されてること。見るとびっくりしますよ。笑


ある人はこれは「コメディ映画」だと言い切ってました。ふむ…確かわざとコメディっぽい効果をたくさん使ってましたけど、それでもヨンエさんの変身が演技が輝いてますんで見て損はないと思います。


ちなみにオールドボーイみたいに残酷な場面はありませんでした。