愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

かが

2018-06-12 | 日記
ちょっと前のですが。

5月20日(日)
大阪港・天保山に最新鋭の護衛艦「かが」が入港。乗りに行かねばなるまい。

全長248メートル。何年か前に乗った「ひゅうが」よりひとまわり大きい。

天保山には人気の水族館「海遊館」がある。それにこれだから今日の天保山は混雑してたわ。

やっとだぜ。乗艦まで1時間くらい並んだよ。

「かが」は一度に多くの対潜ヘリコプターを同時運用することを目的とした護衛艦である。上甲板の下は大きな格納庫となっている。

ヘリを昇降させるエレベーターに乗って上甲板へ。めっちゃ広いよ。

対潜ヘリコプター数機が展示されていた。

「かが」は艦隊での運用を想定しており、単艦での戦闘能力は低いものとなっている。近接防御の兵装のみを装備している。画像は対空ミサイルの発射塔。

エレベーターで見学者をまとめて運ぶ。

以下略。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地ハイキング | トップ | 斎宮跡にて »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事