愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

新兵器

2014-12-19 | 日記
今さっき届いたんだけど、こういうのも買ったんだ。

3000円やった。
寒くなると、おにぎりでも弁当でも持って行っても冷たくて食べられないんやわ。
パックご飯というのもあるけど、あれはレンジ用だからお湯で戻すとなると時間がかかるんだ。
これにおかずなどを詰めてもらえば冬でも温かい昼めしが食べられるというわけだ。
もう半分凍りかけたおにぎりをふるえながら食べなくなくてもいいんだわ。


100円ショップで焼き網も買ったよ。厚みがあるからちょっとごっついけど。
エコー金属ってとこのやつ。amazonを見たら500円になっててなんか得した気分。
正月登山には、ぜんざいは必需品だからね。どうしても餅をあぶる必要がある。

トースターはどう考えても私のリュックサックには入らないみたいよ。電気ないし。
テフロンじゃないのにはホイルかなにか敷けばいいのかな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山道具 | トップ | オペラ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか (みいな)
2014-12-19 23:28:00
山で食べるんですね、かきもち^_^;失礼しました。テフロンじゃなくても大丈夫じゃないですかね、たぶん。
保温ジャー、いいですね。うちも買おうかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事