愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

山道具

2014-12-18 | 日記
アウトドア用のガスバーナーを買おたで。
コーヒーやカップラーメンくらいならタフボーイ(ステンボトル)で間に合うのだが。
こういう道具で湯を沸かすだけでも楽しいものなんだよ。

パール金属のアウトドアブランドのキャプテンスタッグのにした。
キャプテンスタッグは安価なラインナップで初心者向きなんだ。

家庭で使う鍋用のカセットコンロと同じように気温が低くなるとガスの出がわるくなる。
現地は氷点下だから普通のはまず使えないとみて冬用のガスも買っておいた。

鍋とフライパンがセットになっている。材料を持っていけばいろいろ作れる。
これで昼めしのバリエーションが広がるというもんだ。

しかしだ。重大な問題点がある。
私は料理なんて、まるっきり、少しも、これっぽっちもできないということである。
(正確に言えば、やったことがないだけであって、できないということではない)
焼きそばなら作れるよ。具なしの。あと、鍋焼きうどんなんかも得意なんだ。

まずは、うちで試してみないといけないな。
さっそく私でもできるものを万代に物色しに行ってみよう。万代というのは食品スーパーね。

買ってきた。これこれ。私が得意なやつ。

これはうちにあったやつ。このまえ食べた。

湯を入れるだけ。こういうのは具はどのくらい入ってるもんなんだろうか。

いいもの見つけた。これ、なかなかよさそうだね。

レトルトぜんざい。私なら1パック一人分だよ。食べごたえありそう。

これは、あぶってそのまま食べるもの?
焼き網が必要になるな。百均に手頃なサイズのがあるかな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローミュージカル | トップ | 新兵器 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き網なくても (みいな)
2014-12-19 07:21:18
オーブントースターでO.Kですよ。
フライパンで乾煎りでもいけるかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事