愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

スノウのおすすめ

2016-06-29 | 日記
この夏、ミスタースノウがおすすめするミュージカル。
私はクラシックな趣味なので目新しいのはないんだけどね。次の3つでいいでしょう。

1. 劇団四季「ウエストサイド物語」

ミュージカルの最高傑作とされています。私もそう思います。
今年は全国巡演で上演。四季クオリティですので、ハズレはありません。
いつかははいだしょうこさんにマリアをやってもらいたいね。

2. 東宝「マイフェアレディ」

こちらも第一級の作品です。コメディタッチでとても人気がある作品です。
東宝なのでキャスト次第でハズレがあります。今回も主役のダブルキャストは同じです。
前回は私はハズレのほうを引きました。が、舞台自体はとてもいい仕上がりになっています。
主役のイライザは、はいだしょうこさんにぴったりの役です。素のキャラでいける。

3. ハローミュージカル「南太平洋」

ロジャース&ハマースタインの5大作品のひとつです。東宝版の上演になります。
私は昨年も見ておりまして、主役ネリーの藤原紀香が意外とよかったなあと思っております。
宝塚版の舞台ほどの華やかさはありませんが、オリジナルに忠実な舞台づくりがされています。
懸案だった訳詞も新しくなって、名曲揃いの本作をじゅうぶんに堪能できることと思います。
東宝ミュージカルを4000円で見れるのでお得感もあり。(※東宝「マイフェアレディ」12500円)
演技派女優であるはいだしょうこさんにも余裕でこなせる役なんですけどねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏フェス | トップ | ガラコンその2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事