愛しのエトワール

うたのおねえさん、はいだしょうこさんを全力でとことん気の済むまで応援する日々を綴るブログです。

フリートーク2020

2021-03-25 | フリートーク
こんにちは。ミスタースノウです。「愛しのエトワール」へようこそ。このブログは歌のおねえさん はいだしょうこおねえさんを全力で応援する仲間たち(しょうこフレンズまたはシェパードと呼ばれている)による情報交換の場であります。

最新のコンサート予定はカテゴリー内の「コンサート日程」を開いてください。コンサート参加レポは「コンサート」、または「○○年の記録」のコメント欄に書いてあります。私が行けるところは出来る限り行くようにしていますが、すべてのコンサート・イベント会場に行けるわけではありません。コンサート・イベントの様子や感想などを「○○年の記録」の項目にコメントしていただければありがたいです。

この項目「フリートーク」は、現在休止中の非公式ファンサイト「しょうちゃん☆ゆびと~まれ」のコミュニティ機能(ファン同士の語らいの場、通称「しょうゆび」)を引き継いだかたちになっております。しょうこちゃんへの思い、しょうこちゃんに関する質問、コンサートなどのイベント情報、コンサート参加レポ、テレビやCDの感想など、好きなだけ気の済むまで自由に語ってください。

このブログ「愛しのエトワール」には、はいだしょうこさんとは何の関係もない私のろくでもない趣味の記事があります。ただ、しょうこちゃん関連のネタだけではブログが埋まらないから書いてるだけですので気にしないでください。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活笑百科 | トップ | 3月25日 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (スノウ)
2020-03-25 16:30:07
また1年経ちましたので、このページも新しくしておきます。ブログの編集画面にすると、ブログ開設から○○日との表示が出るんですよ。今日は「ブログ開設から3464日」。ま、10年ですね。どや、すごいだろ。

さて、4月からは学校も再開するそうですし、そろそろ通常に戻ってほしいところです。日程としては夏までのガラピコが何件か上がってきただけの状況です。ほかに5月連休あたりからイベント出演などがあればいいんですけどね。昨年の連休は九州まで行ったなあ。今年も船に乗って九州に行きたいんだよ。クルーズ船じゃなくてフェリーでね。今年も5月に中田喜直メモリアルの「水芭蕉コンサート」が開催されますが、先日、公開された概要を見ると、今年ははいだしょうこさんの出演はないようです。
返信する
お知らせ (スノウ)
2020-05-05 19:55:20
はいだしょうこさんがゲスト出演される井上芳雄スペシャルライブですが。本日、主催のグランアーツより3日間の日程のすべての公演を延期するとの発表がありました。代替公演は今秋以降の開催で現在調整中とのこと。チケットはそのまま有効となります。
https://www.grand-arts.com/news/20200505-01.html
返信する
ひめゆり配信! (ぎゅう)
2020-05-06 21:02:38
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、5月12日から18日まで2017年の「ひめゆり」が期間限定で配信されるそうです。youtubeのミュージカル座の公式です。
返信する
情報ありがとう (スノウ)
2020-05-06 22:24:57
完全にノーマークでしたので、まったく知りませんでしたよ。いやいや、助かりました。2017年の「ひめゆり」は、はいだしょうこさんの3年目で、木村花代、中井智彦、小野田龍之介、河西智美が出演した公演になります。配信が開始されましたら、愛しのエトワールでもチャンネルへのリンクを出すことにします。
返信する
大阪公演日程 (スノウ)
2020-05-15 10:26:06
はいだしょうこさん出演のミュージカル「スクールオブロック」の大阪公演のスケジュールが発表されました。大阪公演もダブルキャストでの出演になります。下記ページから日程をご確認ください。
https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/images/SoRcastSHEDULE20200513.pdf
8月の上演となると、6月中にはカンパニーをスタートさせなければなりません。そうです。ミュージカルは準備期間もあるんですよ。事態が早期に収束することを祈ります。
返信する
速報 (スノウ)
2020-06-18 13:55:30
この夏、はいだしょうこさん出演されることになっていたミュージカル「スクール・オブ・ロック」の全公演(東京・大阪)の中止決定のアナウンスが先ほどありました。発表を見ますと、十分な準備期間、安全な稽古環境を整えることが困難であることなどとなっています。つまりはカンパニーをスタートさせることができないということですな。おおむね2か月は準備期間が必要ですからね。
返信する
Unknown (にこ)
2020-06-18 14:08:36
お久しぶりです。にこです!
皆さんお元気ですか?
こちらはコロナ感染者も出ず元気にしております!

先程、ホリプロから発表がありましたが、
スクール オブ ロック全公演中止が決定したそうです。。。
ツアー期間も長く、出演者が子供達含め沢山いますし、スタッフさん、関係者、観客の皆さんの安全を考えると仕方ないのでしょうね。。。

しょうこちゃんに会えないのは寂しいですが、歌手 はいだしょうこの安全が第一ですから。。。

うちも、歌のコンクール関東大会が中止になりました(T_T)、今年の予選も歌と連弾はできないそうです。
仕方ないですね。

皆さんもお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (スノウ)
2020-06-18 14:31:33
出演日程の記事を更新しました。
https://blog.goo.ne.jp/mistersnow/e/a255c21a319dcc395522b0f42dac99df
8月1日の横須賀公演については、まだ延期、中止のアナウンスは出ておりませんが、1週間前の松戸公演が中止になったことから、同様に中止になる可能性が大きいです。
返信する
Unknown (ぎゅう)
2020-06-18 19:36:53
中止は残念ですが仕方ありませんね。
落ち着いた頃にまた機会があると希望を持ちましょう。
皆様とも元気で会える日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (スノウ)
2020-10-28 18:11:03
すでにお知らせしておりますが、11月15日に愛知県西尾市で、はいだしょうこさん出演のガラピココンサートが開催されます。ひさしぶりの公開イベントになりますので、これは絶対に行かねばとチケットを取りました。12月の群馬のファミコンが大阪から遠いこともあって行けないんでね。その前に愛知のイベントがあってラッキーでした。ひさしぶりにはいだしょうこさんの元気な姿を見れることを楽しみにしています。

会場の座席を間引いての開催になっているみたいですが、チケットはローチケのほうでまだ販売しております。お近くの方は是非お越しください。
返信する

コメントを投稿

フリートーク」カテゴリの最新記事