5月4日。
フェリーの無料送迎バスで門司駅へ。

JRでとなりの駅の門司港駅に向かいます。せや、駅スタンプを押しとかなあかんな。

門司駅の駅スタンプ。かつて東京と九州間を走っていたブルートレインの図柄だね。ようこそ九州へ。新幹線だと小倉が九州の入口になるが、関門トンネルを通る在来線だと門司が九州の玄関口となる。

門司港駅に到着。

ええ感じのプラットホームやな。

ほお。おそらく改装には数年はかかっているはず。いいときに来たじゃないか。

門司港駅の駅スタンプ。

重要文化財なんだってよ。ルネッサンス様式とでも言うのかな。一見の価値あり。今日は門司港レトロ周辺ではGWのイベントがあるとなってたけど、あまり人がいないのはまだ8時だからである。どこも開けるのはだいたい9時からだよ。

出来たてだからね。駅舎内部もすごいきれいなのである。駅のコインロッカーに荷物を預けて、ちょっとぷらぷらするか。
(※以下作成中)
フェリーの無料送迎バスで門司駅へ。

JRでとなりの駅の門司港駅に向かいます。せや、駅スタンプを押しとかなあかんな。

門司駅の駅スタンプ。かつて東京と九州間を走っていたブルートレインの図柄だね。ようこそ九州へ。新幹線だと小倉が九州の入口になるが、関門トンネルを通る在来線だと門司が九州の玄関口となる。

門司港駅に到着。

ええ感じのプラットホームやな。

ほお。おそらく改装には数年はかかっているはず。いいときに来たじゃないか。

門司港駅の駅スタンプ。

重要文化財なんだってよ。ルネッサンス様式とでも言うのかな。一見の価値あり。今日は門司港レトロ周辺ではGWのイベントがあるとなってたけど、あまり人がいないのはまだ8時だからである。どこも開けるのはだいたい9時からだよ。

出来たてだからね。駅舎内部もすごいきれいなのである。駅のコインロッカーに荷物を預けて、ちょっとぷらぷらするか。
(※以下作成中)