M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

花に水、人に愛、料理は心

2021年04月26日 | グルメ

料理家の神田川俊郎さんが新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

いつの時代にも人気の料理人がいました。
神田川先生もそのおひとりです。
我々一般人はテレビを通じて、技術とパフォーマンスで料理の楽しさ、奥深さを教えていただきました。
料理人を目指す人のために、高校の調理コースの顧問となり、若手育成にご尽力されていたそうです。

神田川先生が一番大切にしていたのは「心」
キャッチフレーズのごとく、いつも言葉に出していらっしゃいました。

三宮の『川ぶち』の大将も、訃報を聞いて

「一に心、二に素材、三に細工」

の言葉を回想していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永々翁酒場修行(日曜更新)-... | トップ | どこで食べたら安心安全? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事