M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- O -

2021年04月18日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。拙生が酒席でお会いした人の中で最も羽目を外した姿を見せてくださったのがO氏です。
人生で初めて無礼講というのを目の当たりにしたのは、上司部下が一緒に酒を酌み交わす大宴会のときでした。酔った上司が十八番の一芸で場を盛り上げた直後、さらに酔ったO氏がその上司に飛び掛かり、なぜか服を脱がせて下着を奪い去ろうとする御乱行。逃げる上司、追いかけるO氏、腹を抱えて大笑いする者、O氏を取り押さえようとする者、コップや皿が割れないように避難させる者、一瞬にして大混乱に陥りました。翌日、上司は苦い顔をしていましたが、O氏はケロリとしていました。そんなO氏を羨ましく思いながらも、決してやるまいと心に誓いました。
O氏の酒にまつわる武勇伝は国内外問わず枚挙に暇がありません。そんなO氏も年齢を重ねて、最近は静かに飲んでいると噂に聞きました。ちょっと寂しいような気もします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HYO5KURA | トップ | 甘い蜜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事