M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

永々翁酒場修行(日曜更新)- U -

2021年05月30日 | グルメ

こんにちは、永々翁でございます。本日は後輩のU君についてお話をします。新人のときからよく酒席を共にしてきました。とても人柄のよい青年なのですが、自ら前に出るタイプではありませんでした。U君に何かしら考えることがあったのでしょう。もっと積極的に人と話せる人に変わろうとして、密かに努力を始めていました。理想を追及し真摯に自身を磨いていく姿勢は尊敬に値します。U君は夜な夜な酒場に通い、知らない人と話す練習をコツコツと続けました。そのひたむきな鍛練に加え、元々素養を持っていたようで、才能が一気に開花しました。U君の交友範囲はどんどん広がり、初対面の人にも臆することなく楽しく話ができるようになりました。以前よりも溌剌に暮らしているように見受けられ、嬉しいかぎりです。U君はいまや巷の酒場にその名を轟かせる存在になりました。拙生にも新しい酒場を紹介してくれます。決して拙生の影響ではございません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけてみなけりゃわからない | トップ | ネタが尽きるぅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事