M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

飲み比べ会

2021年10月06日 | グルメ

日本酒の楽しみ方のひとつが「飲み比べ」です。

お店ではいろいろな銘柄を楽しむことができますが、酒類提供禁止の中ではそんな楽しみ方もできませんでした。
家飲み用に酒屋さんで買うと、一升とか4合単位になって飲み切るのが大変です。

そんな悩みを抱えた飲み仲間と結成したのが「日本酒飲み比べ会(仮)」です。
旬の日本酒を共同購入して、小瓶に小分けします。
これで数銘柄のお酒を少しづつ楽しめます。



飲み比べると違いがわかりますね。
LINEグループで感想を言いあったりするのも楽しいです。
日本酒表現のいい勉強になります。

飲み屋さん営業再開までの自主トレとしても最適。
目指せ!一流酒飲み人

緊急事態宣言は解除されましたが、しばらく続けてみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月なのに | トップ | 選べるっていいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事