M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

鍋島

2012年03月24日 | グルメ
鍋島

佐賀県の富久千代酒造の日本酒「鍋島」です。

左側が特A地区の山田錦100%の大吟醸、限定品。
右側が「隠し酒」、これも限定品。
鏡に映ったように反転したラベルが特徴です。通称、裏鍋島

どちらもまだ飲んでません。
来週あたりから西明石の『ふじわら』さんで提供されるそうです。
とっても楽しみです。


昨夜は、同じ「鍋島」の雄町(←酒米の種類です)を飲ませていただきました。

店長曰く、

「これまで飲んだ雄町の中で一番うまい」

たしかに、やわらかな口当たりで酸は感じられず、米のふくよかさがあります。
最後にキリッとした辛味が残ります
山田錦にも負けないうまさです。

いやぁ、期待がふくらみますね。
来週は「鍋島」を堪能したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう! | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事