M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

来年こそは

2021年11月09日 | グルメ

阪神タイガースの今シーズンが終わりました。

後半の大失速。
「虎の居眠り、鼻先で燕舞う」
「目覚めぬ虎を兎が跨ぐ」
なんか新しい諺ができそうです。

しかし収穫もありました。
ルーキーの伊藤将投手、中野選手、後半調子を落としたけど佐藤選手。
植田選手、島田選手、熊谷選手の足を活かした攻撃スタイル。
及川投手、小川投手、馬場投手などの若手投手陣の成長。
来年こそ期待しています。
がんばれ!タイガース!


木村拓哉さん出演のマクドナルドのダブルチーズバーガーのCMを見て思い出しました。

♪ダダッダッブッチー のCMです。

「がんばれ!!タブチくん!!」という漫画がありました。
いしいひさいちさんの作品で当時大ヒットしました。
実名(カタカナですが)のプロ野球選手が出てくるギャグ漫画(ほのぼの漫画?)です。
こういう寛大さは、もうなくなっちゃいましたね。

「がんばれ!!シンジョーくん!!」を描いてくれないですかねぇ。
まあ、彼自身がリアル漫画みたいですけどね(笑)
日本ハムの話題も楽しみです。


(がんばれ!!タブチくん!! いしいひさいち)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎと鮭の味噌バター炒め | トップ | わからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事