M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

ねぎと鮭の味噌バター炒め

2021年11月08日 | グルメ

私が料理番組を見てて「あっ、これ作ってみよ」と思うには理由があります。

もちろん美味しそうなのは当然として、
 ・簡単なこと
 ・材料、調味料が身近にあること


NHKの『あさイチ』で料理研究家の瀬尾幸子さんが紹介していた「ねぎと鮭の味噌バター炒め」
簡単で美味しそうだったので作ってみました。

材料は「長ネギ」と刺身用の「サーモン」だけ。
調味料も、塩、コショウ、小麦粉、味噌、みりん、バターでOK。

あとは、切って、炒めて、混ぜて、出来上がり。

刺身用のサーモン柵を使うはいいアイデアですね。
骨もないので食べやすいです。

まずまずの出来でしたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気ポット | トップ | 来年こそは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事