M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

春告魚

2021年03月10日 | グルメ

明石市では飲食店の時短営業要請が解除され、通常の営業時間に戻りつつあります。
でも、不要不急の外出自粛、新しい生活様式が定着してきたのか、夜の人出はあまり多くありません。
ゆっくりボチボチと行きましょう。

時短要請の解除直前の6日に、播磨灘のイカナゴ漁が解禁になりました。
初日は浜値で、一カゴ(25キロ)8万円の高値がついたというニュース(※毎年イカナゴの初値は新聞やテレビで報道されます)を見て、今年も食べられないかなぁと心配していました。

食べました!!!
大好物「イカナゴ釜揚げ」です。

イカナゴ漁が始まったばかりの時期なのに、サイズが大きいです。
資源保護のために解禁日を遅らせたのかな。
身も味も、しっかりしていますね。

春がやって来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名付ける | トップ | 10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事