M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

うなぎ登り

2018年07月21日 | グルメ
土用の丑の日には「うなぎ」を食べる。
江戸時代のマーケティング戦略が現在までつながっています。
スゴいですよね。
旬とかは横に置いといて、みんなで戦略に乗っかってる感じです。

もちろん私も流行に乗って「うなぎ」をいただくのですが、今年は高い!
昨年も高かったけれども、今年の仕入れ値はさらに上回ってるみたい。

赤字覚悟(間違いなく赤字だと思います)での提供。
うれしいですね。
なんか元気になりました。

暑い日が続きます。
命に関わる危険な暑さです。
「喉が渇く前に給水する」「疲れる前に休憩する」心がけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりニュース | トップ | 久しぶりの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事