どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のお弁当(07-24)

2013年07月24日 | お弁当
*豚肉のピカタ
*玉子焼き
*人参と竹輪のサラダ
*もやしのカレー炒め
*ひじき煮
*ゴマ塩ご飯


今週末は地元の夏祭りです。
今週は梅雨のような気候といっていましたが、何とか天気は回復しそうです
お祭りの時は「スカッ」と晴れてほしいですよね。



ちょこっと横浜へ。

2013年07月20日 | 旅行記
出雲旅行している両親を羽田へ迎えに行きました。
18時到着だったので、羽田空港に車を置いて、横浜へちょこっとお出かけしました。


羽田空港から山下公園まで、京急リムジンバス(30分@700円)を使いました。

ランチは中華街の食べ放題。
旦那と二人では、大して種類を食べないうちに満腹になってしまい残念。。




山下公園を散策。
横浜に来たのは20数年ぶりでした。記憶にあるのは氷川丸くらいです。


山下公園~赤レンガ倉庫までシーバスに乗りました。
宮古島の海を見た後なので・・・この海ではテンションあがりません。



赤レンガ倉庫ではスポーツカーのショー(展示)が開催されていました。
ランボルギーニカウンタック・・・私が知っている名前はこれくらいです^^;





帰りも同じバスを使ったのですが、赤レンガ倉庫(始発)から乗るとコスモワールド方面も回るので、
ちょっとした観光バス気分が味わえました(*^_^*)



今日のお弁当(07-19)

2013年07月19日 | お弁当
*焼き肉
*玉子焼き(カニカマ&ネギ)
*エビとひじき揚げ@冷凍
*こんにゃく炒め
*パプリカの酢漬け
*昆布ご飯


今日は週一回勤務している専門学校の授業でした。
こちらの専門学校は来週まで授業です。

先週からExcelをやっています。

Wordに比べて、経験者と未経験者の差が大きくなってきますから、もう大変。。。。


今日はグラフをやりました。

Excel2013のグラフ機能はずいぶん変わっていて、ビックリしてしまいました。

これは勉強しないとダメです




今日のお弁当(07-18)

2013年07月18日 | お弁当
*エビチリ
*牛肉コロッケ@冷凍
*玉子焼き
*こんにゃく炒め煮
*ピーマンサラダ(ナンプラー)
*梅ゆかりご飯


今日は暑さ復活でした


今日から実家の両親は2人で出雲方面へ2泊3日で出かけています。

父79歳、母73歳(車椅子)

昨日は深谷から列車で羽田空港まで行き、空港ホテルに前泊。
夕方、仕事帰りの弟と品川駅で待ち合わせして、空港まで京浜急行を使って行きました。

予約していたホテルでは、ツインルームを予約してあったのですが、
あちらのご好意で、部屋をバリアフリールームにチェンジしてもらえたそうです。


今回の旅行はNPO法人「松江/山陰バリアフリーツアーセンター」がすべてコーディネートしてくれているそうです。
(無料です!)

ホテルの予約、タクシーの手配、食事や観光の案内などなど・・・足腰の弱い老人旅なのでありがたい限りです。