どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(太郎の一言)

2005年08月19日 | 朝ドラ

琴子 「結婚やめましょう。なんか疲れちゃった・・・」
太郎 「琴子さんと出会って、オレ少し大人になったような気がする。
     仕事のこと、本当に真剣に考えたのも、琴子さんと出会ったからだし・・・
     仕事のこと、結婚のことももう一度ちゃんと考えてみた。
     オレにはこの結婚、違うんじゃないかなって思う。
     結婚しても、うまくやっていく自信ないんだ。」
琴子 「わかってた。太郎さんが無理してたこと・・・」

ついにこの時が来てしまった・・・
最初から何となくわかっていたと言ったら、不謹慎になるけれど・・・
(私は太郎さんが捨てられると思っていたけど)

琴子さん、大人ですね
太郎さん、男ですね

でもこの婚約解消って、太郎が無理しているのを琴子さんが気づかって・・・って理由?
それぞれがお互いにあわせるために無理をしていたのが理由でしょ。
琴子さんは太郎が無理している事に気づいたけれど、太郎は琴子さんの気持ちに気づいていたのかな?
自分の不安な気持ちを整理するのにいっぱいで、琴子さんが無理していたことを、気づかう余裕もなかったように思える。
太郎には馬の気持ちはわかっても、女の気持ちはわからないのか・・・
そう思うと、太郎はまだまだ青い。
やっぱり、琴子さんが言うように『大きな子ども』だね。

ところで馬に乗る訓練を始めた優。
乗馬服、意外と似合ってましたね
あれは、普通でもちゃんと用意してあるものなのかな?

太郎さんが優に教えるシーン、ほとんどアドリブっぽい感じ。
あの場面は品川太郎ではなく、瀬川亮さんに戻っていたようで、カッコよかった
さすが俳優もこなせる厩務員さん。

さてさて、婚約解消を知った優。
最後の顔は、ひどくビミョーな顔つきだったな。
明日の最初の一言は?楽しみ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗馬服ぴっちぴち (ぽんぽこ山)
2005-08-19 22:55:33
太郎は琴子さんの気持ちには気づいとらんでしょうねえ。

でも、琴子さんが太郎を気遣って婚約解消・・・という形にするのが、

一番丸く収まるような気も・・・。

いやあ、難しいところですけど。

明日1日で、今週をどうまとめるのか・・・いやあ~楽しみ楽しみ。
返信する