どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

松山・広島旅行 その4

2016年12月11日 | 旅行記
12月9日(金)~11日(日)の2泊3日で、松山&広島を旅行していきました。


旅の楽しみは、その土地の美味しいモノを食べることです。
プラン作りでも重要なポイントですね。



☆鯛めし

1日目の昼食は『鯛めし』と決めていました。
道後温泉本館のすぐ前にある『おいでん家』でいただきました。



11時半頃の入店で先客は2~3組だけ。
限定20食の鯛めしはもちろんOKでした。





こちらで使っているお醤油(天然ひしおダレ)がすごく美味しいかったです。
お土産で売っていれば絶対買って帰るのに。。。


☆じゃこ天



松山城内の売店で揚げたてほやほやのじゃこ天をいただきました。
私、じゃこ天を侮ってたかも。。。
お土産にしたいほど美味しかったのですが、旅路はつづくので諦めました。
お取り寄せしちゃおうかしら。


☆じゃこカツ





道後温泉本館近くの坊っちゃん広場にある「谷本蒲鉾店」でいただきました。
じゃこカツは、じゃこ天に衣をつけて揚げたものです。
注文してから揚げてくれるので、こちらも熱々で美味しかったです。


☆一六タルト・坊っちゃん団子







温泉街をぶらぶらしながら、地元の銘菓を食べ歩き。
2つ買って3人でシェア。このくらいがちょうどいい腹具合です。



最新の画像もっと見る