どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

プール開き。

2012年08月05日 | 孫のこと
去年の夏は、ビニールプールは買わずに、庭の水まき用のホースで水遊びさせました。

ママの実家で、KOTA用にとビニールプールを用意してくれたのもあって、うちにプールを出すのは、ちょっと遠慮していたのもあります。

しかし、去年はただ水をまいて遊んでいたKOTAも、今年はホースの水流を自分でぐるぐる回して切り替えてしまうようになりました。
普段は『キリ』で遊ばせているのですが、物足りなくなると、シャワーやストレートなど勢いよく出るものにしてしまいます。
ホースの水(井戸水)は案外冷たくて、水遊びを始めると、鼻水がタラーと出てくることも。。。


ということで、今年はプールを買いました。
私的には一番小さな80cmくらいので十分と思っていたのですが、旦那に買いに行ってもらったら西松屋ではすでに売り切れ。
近くのホームセンターでようやく130cmのプールを見つけたそうです。



最初はプールでどう遊んでいいのかわからないような様子で。。。
私や旦那が、大胆に水の中へ巴投げしてあげると、「ぎゃ~!!」と叫んでプールから飛び出して逃げてしまいます。
それがまるで、熱湯風呂に落とされた芸人のようで。。。大笑い

逃げ出しても、また「やって!やって!」とプールに戻ってくるのですから、面白いです。


そのうち、オリンピックの競泳の真似して泳ぎだしました。
(競泳はなかなか興味あるみたいで、TVもよく見て真似しています)

気持ちはすっかりプール。両腕にアームヘルパーまでしてます。
本当のプールへ連れて行ってあげたら、どんなに喜ぶことか。。。
(両親はあまり水遊び系は好きではないみたいですけど)


この夏は、このプールで水遊び楽しんでもらいましょう(*^_^*)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
misa先生へ (らいな)
2012-08-06 23:16:12
プール遊びコタくん楽しそうですね。我が家は下水道ですので、夏は悲鳴を上げる金額になりますので、蘭菜にはジョウロだけです。

プールは、昨年から入っていますが、楽しくて朝から要求していました。今年はパティオにデビューですの予定です。
返信する
☆らいなさんへ (misa)
2012-08-08 12:33:30
>我が家は下水道ですので、夏は悲鳴を上げる金額になります

なるほど・・・考えた事もありませんでしたが、
井戸水なのはラッキーでした。

パティオデビュー、楽しみですね。
おむつが取れないとですよね。。。
KOTAはいつになるのやら。。。

返信する