どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

電動ノコギリ買いました♪

2010年11月06日 | 雑記
秋晴れの気持ち良い1日でした。

木枯らし1号が吹いた時に、庭は落ち葉だらけになってしまいました。
あれからずいぶん日にちは経ったはずなのに。。。今日やっと掃除をして綺麗になりました^^;


我が家の「ななかまど(もどき)」は、フェンスよりも大きく張り出してしまってます。

前の畑は旦那の実家のモノなので、枝が張り出そうが、葉っぱを落とそうが、全然気にしていませんでした。
ところが、両親だけでは耕作しきれないため、今夏から畑を他人に貸すことになりました。

そうなると、張り出したままではまずいですね。
畑の方は今のところ何も言いませんが・・・やっぱりまずいです。


という事で、10時頃から張り出した枝をのこぎりで切り落とし始めました。

旦那がギコギコとやっていたのですが、かなりの重労働です (;´ρ`) グッタリ。。
落とした枝も小さくカットしないと捨てることが出来ません。


    電動ノコギリを買った方がいいんじゃない??


私の提案に反対することなく、すぐにホームセンターへ買いに行きました。


    女性でも使いやすい人気商品♪


実は私、前から電動ノコギリが欲しかったのです。
なのでこんな売り文句に、1万円の電動ノコギリを迷うことなく買ってしまいました(^^ゞ




電動ノコギリの威力は大したものです。

旦那は30分ほどで少年サッカーの練習に出掛けてしまいました。
が、こんな時に頼りになるのがKazuです。
  アリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

Kazuがカットして私が纏める作業を黙々と続けること1時間。やっと終わりました。
結構枝は重くて肉体労働なのですよね(o´Д`)=з 疲れた・・・ 。


でも、張り出した枝を落としたおかげで、これからの季節でも陽が長く当たるようになりました。



洗濯物も助かります (^^)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク カワクヨ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電動ノコギリ買いました♪ (shigeちゃん)
2010-11-07 09:56:11
頑張りましたね!
チームmisaの勝利でしょう。
女棟梁はパソコンを電ノコに持ちかえて何をキリまくるのでしょうか
怖いよぉ~!
新しい上柴公民館にITルームが誕生しました!
返信する
☆shigeちゃんへ (misa)
2010-11-08 08:18:24
お天気が良かったのでガンバリました。

馬鹿に刃物を持たせたら怖いですよぉ。
切り落とすのが枝だけならいいですが(笑)

上柴公民館のITルームはまだ見ていません。
広い部屋らしいですね。
使ってみたいものです。
返信する