どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

アルバイトのお願いから

2005年03月30日 | 雑記
高校生の息子が初めてアルバイトをしようと、近所のコンビニのSオンに電話した。

店長が不在なので、こちらの電話番号を聞いて後からかけなおすとの事だった。
息子は家の番号を言ったので、子機を放さずいつでも出られるようにスタンバッていた。
ところが1日経っても連絡なし・・・


2日目 直接コンビニに出向いてアルバイトのお願い。
店長不在だったので、またまた電話番号を伝言して帰宅。
店員が言うのに「7時半過ぎにはお店に来ますから・・・」
子機を抱えて電話を待つが連絡はなし・・・

3・4日と経ったが連絡はなし・・・


そんな息子に「そんな不誠実なお店で働くな」とアドバイスしてやった。
ちょっと親バカが入っているかな・・・と思いながらも、
やっぱり客商売、誠実さは大事だよね。

最新の画像もっと見る